ハッピーイベント

掲載日:2019年6月15日

2019年度 ファイブ・ア・ディ 食育講座

「1日に こぶし5コ分の野菜と果物を取りましょう」をスローガンに、幼稚園・保育園に通うお子様たちを対象に行ってきた「5 A DAY食育講座」が今年も始まりました。

今年は、市内20の幼稚園・保育園にご参加いただき、およそ340名の園児の皆様に講習を行います。

先日、園に伺い講習を行うと、内容の書かれた冊子やシートをお配りしているのですが、最近では「これ家に3枚あるよ!」とお兄ちゃん、お姉ちゃんもこの講習を受けてくれていることを教えてくれます。

小さい時から、食への興味を持って、元気に大きくなってくれればいいな、と思います。

 

伊東幼稚園での様子

 

DSC_0181

栄養士の先生にお話を聞きます

 

DSC_0184

講習を受けての、模擬お買い物です

 

DSC_0185

クイズに正解するようにお買い物はできたかな